海老名市H様邸にてユニットバス・洗面化粧台・トイレのリフォーム工事を施工させていただきました。

                                                                                                                            【after】

                                                                                                                            【before】

ユニットバス・洗面化粧台・トイレ、全てTOTOのものです。

ショールームへ一緒に伺ったとき、ちょうどユニットバスが新商品に入れ替わったばかりだったので、新しい色柄の壁と床を選ばれました。

ユニットバスはマンションリモデルバスルームです。

TOTOさんのほっカラリ床は踏み心地が柔らかく、ひんやりしないので冬の入浴タイムも嬉しいですね。

今回は住宅エコポイント対象商品が4点ありました。

高断熱浴槽・節湯水栓・浴室乾燥機・節水型トイレ…3月の締め切り前にリフォームすることができてよかったです。

トイレは収納棚もショールームで選ばれて一緒に取り替えられたので

手摺・トイレットペーパーホルダーと色柄が合って統一感があって素敵です。

トイレットペーパーホルダーは手を乗せて力を入れても大丈夫な、手摺と同じ役割をする商品を選ばれました。

縦に1本手摺も入れているので、L字型の手摺と同じように使用することができます。

長年住まわれるお家の必要な場所に手摺があると安心です。

しかし、いざ手摺を設置したいと思っても壁の中に下地がある丈夫な場所でないと設置することはできません。

その際は壁の下地補強工事が必要になります。

トイレや浴室に手摺がない場合は、本体リフォームの際に手摺も一緒に設置されると工事も一度に済んで安心ですね。

H様、この度はありがとうございました。