海老名市S様邸にて室内改修工事を行わせていただきました。

S様邸では猫を大切に飼われていて、今回のリフォームは猫と快適に過ごせるような内容になりました。

before

after

床材は大建の「ワンラブオトユカⅣ」です。

猫の吐き戻しに配慮した、汚れに強い床材です。滑りにくい加工もされている為、歩きやすく、足腰への負担を軽減する仕様になっています。

壁には腰壁を張りました。

大建の「ハピアウォールハードタイプⅡ」です。

引っかき傷に強い特徴があり、巾木はペットの毛やほこりが挟まりづらい構造になっている為、掃除がしやすくなっています。

こちらのお部屋は猫のお部屋です。

ドアの取替とクロスの張替えを行わせていただきました。

既存のドアは採光がないタイプでしたが採光デザインに変わりました。

外から猫の様子が分かるようにとのことです。

 

今は室内でペットを飼われているご家庭も多いので、各メーカーからペット用の建材がいろいろと出ています。

それぞれ特徴があって、ペットへの愛情が感じられます。

そう考えると、ペット用だけではなく人間用の各商品も、使う人が快適なようにと愛情を持って作られているということを再認識しました。

私たちもリフォームすることによってお客様が快適に過ごせるようになること、お客様に喜んでいただけることを願って営業しております。

今回のリフォームでもS様にとても喜んでいただけて私たちもとても嬉しいです。

ありがとうございました。