海老名市N様邸にて内装工事を行わせていただきました。

今回行わせていただいた工事は主にクロスの張り替えとカーテンレール・カーテンの掛け替えでした。

クロスの張り替えは玄関から1・2階廊下、階段室、LDK、寝室を行わせていただきました。

カーテンレール・カーテンはLDKと寝室のものを取り替えさせていただきました。

before

after

寝室です。

クロスは天井・壁共にアイボリーの石目調です。

カーテンのドレープは東リのバラ模様のものです。

レースは無地です。

カーテンレールはTOSOのエリートのホワイトグレインというアイボリーの木目調のものです。

全体的に優しい色合いで柔らかい雰囲気にまとまりました。

before

after

LDKです。

クロスは一部アクセントクロスになっています。

お食事が美味しくなるような温かみのある色をご希望された為、淡いオレンジ色のクロスをアクセントにご提案させていただきました。

この淡いオレンジ色と建具、床の色に合わせてカーテンもご提案させていただきました。

いくつかの中から決めていただいたドレープは川島織物で扱っているウイリアムモリスの”ゴールデンリリーマイナー”です。

レースもタッセルも川島織物のものです。

重厚感があるけれど優しい色合いでとても素敵でした。

このような素敵なカーテンにどんなレールをご提案させていただくか…

N様邸のようにレールに干渉する位置にエアコンがある場合、既存の装飾レールのように左右にキャップ(装飾部品)が張り出していると実際にカーテンを吊る位置が内側に限定されてしまうため、窓の両端を覆う面積が小さくなってしまいます。

そこで今回は装飾レールの中でも両端のキャップ部分がスリムなフラットデザインのTOSOの”レガートスクエア”をご提案させていただきました。

これでN様も気にしていらっしゃった、窓を今より大きく覆いたいというご要望にもお応えすることができました。

シンプルでありながら存在感もあり、お部屋とカーテンとのバランスも良いレールでした。

 

N様ご夫妻にも喜んでいただけて私たちもとても嬉しいです。

ありがとうございました。