厚木市S様邸にてキッチン改修工事を行わせていただきました。

before

after

キッチンはタカラスタンダードです。

面材は既存の建具の色に合わせて選ばれたのでシックで落ち着いた雰囲気のキッチンになりました。

吊戸棚の下に”アイラック”という目の前に引き降ろして使える収納も付けられています。

水切りタイプを選ばれたので料理の後片づけがはかどりそうですね。

 

タカラさんはホーローが有名かと思いますが、ホーローは汚れ・傷や衝撃・熱に強い・ニオイが付きにくい…と、キッチンに使われるのにぴったりの素材です。

S様邸のキッチンではキャビネット内部・キッチンパネル・レンジフードにホーローが使われています。

汚れやすい場所なので安心ですね。

背面収納のパネルもホーローです。

マグネットが付くので壁面収納を作ったり、とても便利に使えそうです。

押入です。

収納するものの高さのバランスを考えられて、棚板の高さの変更をご希望されました。

after写真は既に物が納められているので分かりにくいかもしれませんが、新しい棚板はつるつるでとても良いとS様に大変気に入っていただきました。

今回は戸建て住宅からマンションへお引っ越しをされてのリフォームでした。

戸建ての頃からお世話になっています。

S様のようにご家族で戸建て住宅に住まわれて、お子様が独立されたら生活に便利のよい駅近くのマンションへお引越しの選択をされる方もいらっしゃると思います。

生活の場が変わられてもお付き合いいただけるのはとても嬉しいです。

ありがとうございました。