茅ヶ崎市K様邸にてキッチンと2階のお部屋の改修工事を行わせていただきました。

K様はお世話になっている寒川市の注文家具屋さん、フリーハンドイマイさんのお客様です。

弊社ではキッチンの壁・床などの改修や内装工事を担当させていただきました。

キッチン・作業台・食器棚はイマイさんで作られたもので材質はチェリーです。

温かみと明るさのある色合いですね。

                                                【before】

                【after】

キッチンとダイニングの間の垂れ壁を大きくカットすることで明るく広々とした印象になりました。

元のキッチンはコンロとシンクが2列に配置された形でした。シンク側のキッチンは冷蔵庫と作業台に変わりました。

作業台は広々としていてキッチン側からもダイニング側からも使いやすそうです。引き出しもたっぷりでいいですね。

壁側に1列のI型のキッチンがつきました。

タイルは名古屋モザイクさんのものです。タイルの目地は薄いグレーです。

タイルの目地、キッチンの引き出しの把手など、完成までに選ぶことが多くて大変だと思いますが、一つ一つ考えて選んで出来上がったこの空間はより一層、愛着のあるものになるのでしょうね。

いろんな角度から。

元々あった食器棚に雰囲気も合っています。(写真左上)

そのように、雰囲気を寄せられるのもオーダーの良いところですね。

チェリーはこれから色が濃くなっていくので色も食器棚に近づいていくのだそうです。

そんな変化もまた楽しみですね。

温かみがあって優しい雰囲気で、K様の雰囲気にぴったりでした。

続いて、2階のお部屋です。

1つのお部屋に間仕切り壁を作って、お子様お二人のそれぞれのお部屋へ改修させていただきました。

お部屋のクロスはお子様達が自分で選んでくれました。

お姉ちゃんは明るいブルー系の色を。

弟くんはコンクリート調の柄を。(写真は弟くんのお部屋です)

まだ小学校低学年の弟くんにその色柄はどうかな?とK様は心配もあったようですが弟くんの強い意志で変更せず。

その結果、白のクロスと合わせてとてもカッコいいお部屋になりました。

K様にもこれにして良かったと喜んでいただけたのでとても嬉しいです。

窓にブラインドもつけさせていただきました。

 

素敵なリフォームに携わることができました。

K様、イマイさん、ありがとうございました。