目黒区の戸建て住宅にて室内外の改修工事を行わせていただきました。

1階は広いLDKと和室、2階は4つの部屋、1階から地下駐車場へつながる階段もある大きなお家です。

雨漏りしている部屋があり、その補修から水回り(浴室・洗面・トイレ)の取り替え、壁や床材の張り替え、屋根、外壁タイルの張り替え等大規模な工事になりました。

before
after

大きな天窓のある広いLDKです。

天井・壁のクロスの貼り替え、

床はフロアタイルを張っています。

キッチンとLDの間の下がり壁をキッチン側の吊り戸を下げて設置するため、下に伸ばしました。

システムキッチンはタカラスタンダードのものです。

キッチン側からみたリビングの先には和室があります。

1階の和室です。

この部屋とすぐ上の2階の部屋は角側が雨漏りをしていました。

工事を進めると、想像以上に傷んでいて広い範囲で柱を取り替える工事となりました。

洗面化粧台もタカラスタンダードのものです。

タイルの浴室からユニットバスへ。

こちらもタカラスタンダードです。

開口部は1箇所になりましたが明るさは保たれています。

 

1階のトイレです。

TOTOの商品です。

カウンターがスリムになりすっきりしました。

2階の洋室です。

クロスの貼り替えを行いました。

2階の洋室。

1階の和室の上の部屋です。

こちらも柱がとても傷んでいて水漏れしていたので柱を取り替えています。

クロスの貼り替え・カーペットからフロアタイルへの張り替えも行いました。

3つ目の2階洋室。

クロスの貼り替えを行っています。

2階の最後の部屋です。

和室を洋室へ。

畳からフロアタイルの張り替え・クロスの貼り替えを行いました。

サッシも取り替えています。

屋根です。

既存の屋根に野地板・アスファルトルーフィングを張り、ガルバリウム鋼板立平葺きで仕上げています。

壁が立ち上がった、パラペット部分は笠木を取り付けています。

こちらでご紹介をさせていただいた場所以外にも地下室階段塗装・ベランダ防水・外壁タイル張替え等多くの箇所を施工させていただきました。

外側も和室の壁と同じく腐食している箇所が出てきて予定より工事日数が長引きました。

外からでは分からない壁の内部もしっかり直すことができたので、お客様にも大変喜んでいただけました。